In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

こちらも読まれています

Amazonから「1回限りの Amazon アカウント仮パスワード」というメールが届いたんだけど…

これは詐欺なのか?本物なのか? フィッシングサイトに誘導する手法が巧妙なってきていて、本物かどうかの区別が分かりづらくなってきている。 今朝、8時半くらいだったが、Gmailに一通のメールがきていた。 …

【戸田市】ボールを使ったスポーツができる新曽青少年の広場

公園でのボール使用が禁止されることの多い昨今ですが、埼玉県戸田市には北戸田駅周辺などにわりと広めの球技可能な広場が点在しています。 一方、戸田駅の周辺はあまり土地の余裕もなく、北戸田駅周辺のようにはい …

グリーンレーベル リラクシングで革靴型レインシューズを購入!

梅雨入りしたのでレインシューズを購入しました。 今回は、ユナイテッドアローズ グリーンレーベルリラクシングのサブブランドであるWORK TRIP OUTFITS のものをチョイス。 安っぽいデザインの …

【iPhone】iPhoneのバッテリー切れ。その時Suicaはどうなるのか確認してみた!

電車に乗る際にiPhoneをサッとかざして改札を通過してる方も多いと思います。 iPhoneのバッテリー切れが発生してしまった場合でも残存する僅かなバッテリーを利用して改札を通過できるという事を聞いた …

【スノードーム】イタリア ベネチア

イタリア ベネチアのスノードームです!さすが水の都!台座が船です!! イタリアはやっぱりお洒落ですね〜。

【マイプロテイン】マンゴー味をレビュー

コストパフォーマンス抜群のプロテインと言えば『マイプロテイン』でしょう。今回は、インパクトホエイプロテインのマンゴー味を購入しました。 肝心のタンパク質は1スクープにつき、約20gを摂ることができます …

【ハワイ旅行】正直ウルフギャングより美味いと思ったステーキ。

友人の結婚式で一週間ほどホノルルに行ってきた。 日本みたいに披露宴とかがないタイプで挙式だけのため式自体はサクッと終わり。披露宴はなかったが、友人新婚夫婦が食事会を主催してくれた。 ハワイと言うかアメ …

【衝撃】スポーツジムのドライヤーで

先日、スポーツジムで目を疑う光景を目にした。 びっくりし過ぎて数秒間フリーズしてしまった。 目次 ジムのドライヤーで… トレーニングを終えてシャワーを浴びて髪の毛を乾かしていた時のこと。 隣に細マッチ …

吉野家でモバイルTカードキャンペーン

吉野家で300円以上の食事をして、モバイルTカードを提示すると、Tポイントが80ポイント×10回貰えるキャンペーンが始まりました! https://web.tsite.jp/cpn/mbt/2020/ …

【Mac】OSをBigSurにアップデートした後にSkitchで画面キャプチャができなくなった時の対応方法

先日、MacbookのOSを「Big Sur 11.4」にアップデートしたところ、画面キャプチャソフトの『Skitch』がうまく機能しなくなってしまいました。 具体的には、Skitch自体は起動はする …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................