In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

こちらも読まれています

中小企業診断士 第二次試験(平成27年/事例Ⅰ) A評価再現答案

私が合格した年の再現答案を晒していきたいと思います。 評価:A 解答の型は事例Ⅰこそ作成すべきと考えます。 目次 事例Ⅰは難しいというけど、テンプレ解答でもある程度書ける 問1は以下のような解答でした …

【LCC】エアアジア(バンコク↔シェムリアップ)の荷物重量チェックはあるのか無いのか搭乗時の様子をお伝えします。

バンコクドンムアン空港からカンボジアシェムリアップ空港までエアアジアを利用して飛んできました。 エアアジアに限らずLCCを利用するときに付きまとう悩みが荷物重量ですよね。 エアアジアの国際線では、追加 …

【タイ旅行】ワット・パクナムというサイケデリックな寺に行って来た!

こんにちはー。 バンコクでの観光と言うと、何をイメージしますか? おそらく、ワット・ポーやワット・アルン、エメラルド寺院などを思い浮かべますよね。 僕もそうでした。 バンコクに無数にある寺院の中でも3 …

【ラーメン】麺屋桐龍 辛いまぜそばも良いよ

またまた行って参りました埼玉県二郎系最高峰の『麺屋桐龍』さん! 今回は「辛いまぜそば」880円を頂きました。 目次 全景 無料トッピングは「カリカリ・鰹節・アレ」。アレはなんと明太マヨ!辛さが中和され …

【ラーメン】ラーメンだけじゃない!麺屋桐龍の辛つけ麺がうまい!!

大好きなラーメン屋さん東川口の麺屋桐龍さんに行ってきました。 今年1月以来の回数券を購入。10杯分の料金で11杯分の引換券がGETできてしまうなんともお得な回数券です。 ◆麺屋桐龍の過去記事はコチラ …

2018シーズン向け浦和レッズシーズンチケットを更新しました!

今年もJリーグは最終節を残すのみとななりました。 僕が愛して止まない浦和レッズは悲願のビッグタイトルであるAFCチャンピオンズリーグで優勝を勝ち取ることができました!リーグ戦は残念な感じになってしまっ …

【仕事】執筆の仕事に初めて取り組んでみて気がついたこと

最近、雑誌やWeb記事を仕事で請け負うチャンスに恵まれた。 実際、出版社の編集者さんと関わりを持つ中で気づいたことがあるので紹介したいと思う。 目次 プロの編集者さんはスゴイ! 出版までのおおまかな流 …

【スノードーム】ジョージア トビリシ

先日、海外旅行でゲットしたスノードームをご紹介します! 今回は、ジョージアはトビリシです。トルコやアゼルバイジャンの上に位置し、ヨーロッパと中東がミックスされた感じの国。 ジョージア国旗が目立っていま …

【詐欺】スマホに『ご本人様不在の為お荷物を持ち帰りました。ご確認ください。』というメッセージが届いた。

これはフィッシング系の詐欺です! 目次 こんなSMSが届きます 突然SMSに「ご本人様不在の為お荷物を持ち帰りました。ご確認ください。」というメッセージがきました…。 なにやらURLも付いてます。。。 …

【仕事】SkypeよりZoomの方が良いと思う2つの理由!

最近はWeb技術が進展したこともあり、パソコンやスマートフォンひとつで簡単にテレビ会議を開催できるようになりましたね! 少し前までテレビ会議と言えばSkypeで行うことがほとんどだったと思います。 目 …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................