In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

こちらも読まれています

コロナ禍

コロナ禍ってなんて読むのってずっと思ってたので調べてみた。

最近よく【コロナ禍】という文字をニュースでよく見る。 私はずっと気になっていたんだけど、この【禍】という漢字が読めないのだ。 コロナなべ?とかコロナねか?思っていた時期もあったのですが、ちょっと調べた …

【グルメ】辛さの中に絶妙なコクと甘みが際立つジャスミンタイのグリーンカレー!

先日、グリーンカレーがどうしても食べたかったので「ジャスミンタイ」というタイレストランに行ってきました! グリーンカレーはやっぱり辛い! 辛いのは好きなんですが、顔汗が止まらなくなる体質のためスーパー …

【UberEats配達員】4日目

3日ぶりの稼働でした。本日は3件の配達。 稼働時間は1時間40分。ちょっとコスパ悪な感じに見えるものの、帰宅途中のワンチャン狙い含めてです。 雨で寒かったし、ピック遠目だし、ダブルもあって配達拒否を2 …

【グルメ】カーン・ケバブ・ビリヤニでスパイス祭り

先日、銀座博品館の6階にあるインドレストラン『カーン・ケバブ・ビリヤニ』に行ってきました! まずはビールで乾杯!ボスというインドのビールを頂きました。普通に日本のビールにすれば良かったという印象からス …

2020年!

新年あけましておめでとう御座います!! 2020年が始まりました。今年はなんといっても東京オリンピックが開催されます。私は東京近郊在住なのですがチケット争奪戦に全敗を喫しましたので生観戦は叶わずといっ …

【浦和レッズ】ビジュアルサポート2022ACL準決勝 vs 全北現代モータースFC

2022ACL準決勝@埼スタ メインアッパー席を赤白シートを配置し、エンブレム・REDS GO TO THE WORLD ・♡12を設置。 選手入場時に合わせて、北ゴール裏にAFCチャンピオンズリーグ …

【川口市】【二郎系】麺屋桐龍のまぜそばを1年ぶりに食す。

昨夜は久しぶりの浦和レッズ大勝ということもあり、ラーメン派の私も久しぶりのまぜそばを食してきました。 当然向かった先は東川口の麺屋桐龍さん! 日曜日の19時くらいに行ったので行列覚悟でしたが、10分く …

アラフォーで白内障になりました。

タイトルのとおり、アラフォーにして白内障です。 数年前から左眼だけコンタクトや眼鏡の矯正が効かないなと思っていたのですが、最近になってかすみ目の症状がひどくなって来たこともあり、眼科を受診しました。 …

【ラーメン】一風堂 池袋

ひっさびさに一風堂へ行ってきました。 一風堂と言えば、2001年くらいに明大前駅ほど近くに東京進出のお店が出来て、初めて食べた時の衝撃の大きさを今でも憶えています。 今回はベースの豚骨に辛味噌が乗っか …

ワイモバイル回線のiPhoneでUberEatsに登録しようとしたらSMSが来なかった件(解決策アリ)

新型コロナウイルスの影響で自宅からのリモートワークが続く昨今ですが、ランチ難民と化した私もついにUberEatsに登録してみようと思いたちました。 目次 Y!mobile回線のiPhoneでUberE …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................