In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

グルメ

船が目印の九十九里いさりび食堂に行ってきた!

投稿日:2017年10月17日 更新日:

九十九里浜沿いをドライブしているとひときわ目立つ船。 前から気になっていた。 食堂かなと思っていたけど、やっぱり食堂だった。

先週末のサーフィン終わりに寄ってみた。 『いさりび食堂』さん。

赤い暖簾をくぐって階段を昇って行くと 2階の船部分に食堂。さすがに10月中旬でオフシーズンなので並ばずに入店することができた。


たくさんメニューがあって悩む。あり過ぎなのは逆に困る。食堂あるあるかもしれない。

僕はいわしフライ定食をチョイス。1200円。サクサクで美味しかった。ご飯は大盛り無料サービスだったので、もちろん大盛りに。





いさりび食堂は『ばんや』のすぐ隣にあるのだが、ばんやよりも海寄りなので、客席からは全面オーシャンビュー!!すごく良い景色を楽しむことができる。晴れた日などはキラキラした海とサーファーの姿を楽しむことができて最高なんじゃないだろうか。

それとばんやより空いていることが多い。料理も美味しいし、ここも良いポイント。

やっぱり九十九里に来たら、地のもの、旬のものを食べたくなる。 次回は、いわしか焼き蛤を食べたいな。それにしても、九十九里浜のいわしは新鮮でトロトロでうまい。

ごちそうさまでした!



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-グルメ
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらも読まれています

元ホテルフレンチ料理人が作るぷるぷるプレーンオムレツ。動画で紹介します!

https://peccers.com/wp-content/uploads/2018/01/VID_143010120_161247_706.mp4 元ホテルフレンチ料理人の父が作るプレーンオムレツ …

オキハムの沖縄そばを買ってみた!

沖縄物産展で沖縄そばをゲットしました。あわせてラフテーとソーキも購入です。 麺は1つ90グラム。全部で4袋入ってます。ちょっと少なめ。 6分間茹でて、別で用意しておいたスープに盛り付けます。スープはき …

ネパール・インド料理 ヤニマヤ戸田公園でビリヤニを食す

戸田公園駅前にあるヤニマヤでマトンビリヤニを食べてきました。 メニューはこちら。カレーも付いてくるようです。 1200円のマトンビリヤニを注文。 ヨーグルトベースのソースと、漬物、ミニカレーが付け合わ …

ラーメン二郎三田本店に行ってみた!

東京は三田、名門慶應大学のすぐ横に今も昔も悠然と佇む二郎三田本店。 先日、どうしても我慢出来なくなり仕事帰りにお散歩がてら行ってきた。 目次 やっぱり並んでいる… 職場からは約30分のウォーキング。カ …

【B級グルメ】焼きスパ界の二郎? スパゲッティジャポネ@有楽町

有楽町のスパゲティジャポネに行ってきました。インズにあるマクドナルドの裏手にお店があります。今では多くの焼きスパ店がありますが、こちらは草分け的存在のお店だと思います。 目次 いっぱいのメニューに悩み …

【オーケーストア】たこ飯のもとを買ってみた!

オーケーストアで『たこ飯のもと』なる商品が売っていたので買ってみました。 お米2号に対して1袋を投入します。 平らにして炊飯器の「炊き込み」モードで炊いてみます。 炊き上がりました! おこげもしっかり …

【グルメ】焼肉金泉苑 @埼玉県戸田市

地元の人に愛される家庭的な焼肉屋さんを埼玉県戸田市に発見しました。 店内かなりのスモーク。服は洗濯可能な軽装で行くのをお勧めします。大きなゴミ袋を持参して臭い対策をする人も結構居ますよ。 お肉はどれも …

極厚とんかつ『肉屋食堂たけうち』埼玉県蕨市

埼玉県のJR蕨駅近くで極厚とんかつを頂くことができる『肉屋食堂たけうち』に行ってきました。 精肉店に併設された食堂と言うスタイルで期待感が高まります。最近はテレビなどのメディアにもちょいちょい出ている …

【グルメ】仙台駅ナカでずんだシェイクを頂く

ずんだ餅というのを先日初めて知りました。お腹は空いていなかったので『ずんだ茶寮』でずんだシェイクなる飲み物を頂きました。 ずんだ餅を食べた事がある知人曰く、「同じような味」とのことでした。 ずんだ餅が …

【グルメ】大阪お好み焼き『きじ』東京丸の内店に訪問!

ミシュランガイド東京 ビブグルマン2015に掲載された『お好み焼き きじ 丸の内店』に訪問。 目次 行列に並びいざ入店 18:40に到着するも、先客多数(5グループ、15人くらい)でした。待ち時間は4 …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................