ウィーアーさん

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

グルメ

船が目印の九十九里いさりび食堂に行ってきた!

投稿日:2017年10月17日 更新日:

九十九里浜沿いをドライブしているとひときわ目立つ船。 前から気になっていた。 食堂かなと思っていたけど、やっぱり食堂だった。

先週末のサーフィン終わりに寄ってみた。 『いさりび食堂』さん。

赤い暖簾をくぐって階段を昇って行くと 2階の船部分に食堂。さすがに10月中旬でオフシーズンなので並ばずに入店することができた。


たくさんメニューがあって悩む。あり過ぎなのは逆に困る。食堂あるあるかもしれない。

僕はいわしフライ定食をチョイス。1200円。サクサクで美味しかった。ご飯は大盛り無料サービスだったので、もちろん大盛りに。





いさりび食堂は『ばんや』のすぐ隣にあるのだが、ばんやよりも海寄りなので、客席からは全面オーシャンビュー!!すごく良い景色を楽しむことができる。晴れた日などはキラキラした海とサーファーの姿を楽しむことができて最高なんじゃないだろうか。

それとばんやより空いていることが多い。料理も美味しいし、ここも良いポイント。

やっぱり九十九里に来たら、地のもの、旬のものを食べたくなる。 次回は、いわしか焼き蛤を食べたいな。それにしても、九十九里浜のいわしは新鮮でトロトロでうまい。

ごちそうさまでした!



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-グルメ
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

池袋東武百貨店の大鹿児島展で小田牛サーロインステーキ弁当を買ってみました。

池袋の東武百貨店で『大鹿児島展』という物産展が開催されていました。 初耳ですが、絶対うまいやつ間違いなしの小田牛黒牛のステーキ弁当(2000円)をゲット。 焼き加減はミディアムですかね!? 刺しがちょ …

日本三大やきとりの街の東松山に行ってみた!!

埼玉県東松山市はやきとりの聖地であることをご存知だろうか? やきとりの街で有名なのだが、正確にはやきとん。地元の人は、やきとんなのにやきとりと呼んでいる。 特に特徴的なのは、焼きあがった熱々のやきとん …

【グルメ】仙台駅ナカでずんだシェイクを頂く

ずんだ餅というのを先日初めて知りました。お腹は空いていなかったので『ずんだ茶寮』でずんだシェイクなる飲み物を頂きました。 ずんだ餅を食べた事がある知人曰く、「同じような味」とのことでした。 ずんだ餅が …

【グルメ】焼肉金泉苑 @埼玉県戸田市

地元の人に愛される家庭的な焼肉屋さんを埼玉県戸田市に発見しました。 店内かなりのスモーク。服は洗濯可能な軽装で行くのをお勧めします。大きなゴミ袋を持参して臭い対策をする人も結構居ますよ。 お肉はどれも …

【グルメ】とんかつ店 みのや @東京都北区東十条

東京都北区東十条に老舗のとんかつ店がある。 店の名は『みのや』という。 このとんかつ店は僕にとっての思い出の店なのです。 目次1 はじめての一人暮らしで初めての食事がみのやだった。2 お腹が空いた。3 …

 

◎ プロフィール

.......................................................................
It's never too late to start.
サッカーとラーメンと猫が大好きです。
20歳の老猫と穏やかに暮らしています。