In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

グルメ

麺屋桐龍のラーメンがめちゃくちゃ美味い

投稿日:2017年10月13日 更新日:

自宅から埼玉スタジアムに向かう途中という絶妙なロケーションに埼玉県下ナンバーワンなんじゃないかなって思うラーメン屋がある。

何年か前から二郎系にどハマりし、二郎歴は浅いものの、本家やインスパイア系含むその手の店にたくさん足を運んできた。

結果、辿り着いたのがこのお店。ここがいちばん美味い。それも、群を抜いて美味いと思うのだ。

麺屋桐龍さん。

東川口駅からは少し遠いのだけど、ちょっと歩いてでも行く価値があるラーメン店ではないかと思う。



目次

美味すぎるラーメン

こちらは普通の「ラーメン(小)」。700円。コールはヤサイちょい増しアブラ少し。タマネギ有料トッピング。

こちらは「辛いラーメン(小)」。最近ハマっていてめちゃくちゃ美味い。800円。食券を見せるときに辛さの調節をお願いできる。辛いものを食べると顔汗がヤバくなる僕はいつも辛さ控えめにしている。コールはニンニク少し、チャーシューとろーり卵チェンジ。

鶏ほぐしがあったら迷わず頼もう

無料トッピングの他に、鶏ほぐしという有料トッピングがある。これもまたなかなかの美味で、カウンターの頭上に鶏ほぐしの紹介が掲げられていたら頼める合図。

ほら、美味しそう。カウンターに50円を置くとトッピングで追加してくれるので迷わず頼もう!


車でも行きやすい♪ 音楽も最高♪♪

隣のスーパーの駐車場と提携していて車でも行きやすいのが非常に助かる。第三駐車場くらいまであるので駐車場難民になることはないだろう。

あと、BGMの尾崎豊が特徴的だ。十七歳の地図がヘビロテされている。何回か通っていると頭から離れなくなってしまうだろう。

中毒性ありすぎてやばい

たまに量が多くて辛くなる時もある。正直、食べきれないと思うこともあり食べている最中から糖質祭りに参加している自分を悔いてしまう事があるのも事実だ。それでもなぜか翌週には食べたくなってしまう。人によっては翌日には食べたくなってしまうかもしれない。

なんだろう、あの中毒性。うまく説明できないが一言、最高に美味いのだ。美味し過ぎて困るほどに。食べすぎると豚になってしまうかもしれない。

大抵いつも並んでいるのだが、土日は通し営業なので待ち時間も少なめの様子なのでオススメです!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-グルメ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらも読まれています

池袋東武百貨店の大鹿児島展で小田牛サーロインステーキ弁当を買ってみました。

池袋の東武百貨店で『大鹿児島展』という物産展が開催されていました。 初耳ですが、絶対うまいやつ間違いなしの小田牛黒牛のステーキ弁当(2000円)をゲット。 焼き加減はミディアムですかね!? 刺しがちょ …

九十九里の大繁盛食堂ばんやで巨大天丼を食べてきた

九十九里浜沿いをドライブしているとすごくたくさんの食堂を目にする。いわしと焼き蛤が有名だそう。 サーフィン終わりの食堂探しがとても楽しくていつも色々見て回っているのだが、たぶん一番人気じゃないかなと思 …

【グルメ】辛さの中に絶妙なコクと甘みが際立つジャスミンタイのグリーンカレー!

先日、グリーンカレーがどうしても食べたかったので「ジャスミンタイ」というタイレストランに行ってきました! グリーンカレーはやっぱり辛い! 辛いのは好きなんですが、顔汗が止まらなくなる体質のためスーパー …

オキハムの沖縄そばを買ってみた!

沖縄物産展で沖縄そばをゲットしました。あわせてラフテーとソーキも購入です。 麺は1つ90グラム。全部で4袋入ってます。ちょっと少なめ。 6分間茹でて、別で用意しておいたスープに盛り付けます。スープはき …

【グルメ】富山県の回転寿司きときと寿司は最高に美味かった!

富山県の回転寿司は総じてレベルが高い!ということを聞いてしまい、行ってまいりました。 行き先は、『氷見 きときと寿司黒部店』です! 目次 きときと寿司 黒部店 蔓延防止措置や緊急事態宣言は発出されてい …

【グルメ】東京港区赤羽橋TOWERS188(タワーズイチハチハチ)のチキンオーバーライスが美味い!

チキンオーバーライスって知ってますか? ニューヨークのハラルガイズというフードトラックが多分、有名なやつで、サフランライス?にチキンのグリルを乗っけてサワークリーム系のソースがかかっています。 (違う …

ヒューガルデンのロゼを飲みました。

昨日初めてヒューガルデンのロゼを飲みました。 ホワイトよりも甘くてこれもまた美味しかった♪♪ ベルギービール大好きです。

【戸田市】【韓国チキン】Mr.チキンの甘辛ヤンニョムチキンを食べてみた!!

今日はMr.チキン(ミスターチキン)に行って、ヤンニョムチキンを買ってきました! UberEats で配達する中でも断トツにそそる匂いのするヤンニョムチキン。いつも美味しそうだな〜と思っておりました。 …

ドンキホーテの焼き芋がうまい!甘藷ってどういう意味??

ドンキホーテで購入することができる焼き芋(128円)。安くて大きくてめちゃくちゃ甘くて最高です。 食感はしっとり系。お試しあれ。 パッケージに書かれた 甘藷(かんしょ)とは? 甘藷とはどう言う意味でし …

月見バーガー2020を食べました

ちょっと疲れたので夕飯はマクドナルドで済ませました。この時期やっぱり月見ですよね。 開けたらぐちゃぐちゃになってしまいました。仕様ですねー笑 別角度でもう一枚!!ベーコンがはみ出してきて余計に崩壊! …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................