In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

こちらも読まれています

【マイル】2018年2月から遂にJALカードがApple Payに対応開始!

JAL陸マイラーに朗報です。 遂に!というか、やっとDCカードがApple Payに対応しました。 それと同時に、JALカードも対応を開始しました! 目次 対応開始したクレジットカード 上述のとおり、 …

【ハワイ旅行】ホテル従業員のデモ in ワイキキ

2018年10月にハワイ・ワイキキで始まったわりと大規模なホテル従業員によるデモ。 2018/10/14現在、ホテル従業員達が待遇改善を求めて声を上げています。 ホテル入口付近を「ひとつの仕事で十分な …

浜松町駅にあるコップのフチ子とシャクレルプラネットのガチャガチャが熱い

JR浜松町駅で面白いガチャガチャ自販機を見つけた。パンダの穴 BOX GACHA というやつだ。三省堂書店の入り口あたりに設置してある。 200円から買えるようになっていて、ガチャガチャはいくつかのカ …

2019年の桜

桜。 開花から寒い日が続いて今年は長めに楽しむことができた。 今年も自宅マンションに咲く一本桜を楽しんでおしまい。 みんなで花見とかはあまり好きではなく。 それで良かったりする人は結構いるんじゃないか …

【スノードーム】ニューヨーク

アメリカ・ニューヨーク タイムズスクエア近くのお土産屋さんで購入。$7.49。 エンパイアステートビル、ロックフェラーセンタービル、ブルックリン橋、自由の女神の構成。 雑な作りの自由の女神が堪らなく好 …

【読書】人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている

ふろむださんという方の本をよんでみました。 タイトルにあるように、人生というのは、実力よりも運よりも「勘違いさせる力」で決まっているんだそうです。 何かひとつ突出した成果を出すことで「コイツはすげぇ奴 …

2022F1日本グランプリ

【2022 F1日本グランプリ】チケットとホテル争奪戦に参戦してわかった事

コロナが流行して3年目。 2020と2021年は中止になったF1日本グランプリ@鈴鹿サーキットが今年は開催されることになりました! HONDA党の自分としてはずっと現地観戦してみたかったF1グランプリ …

【家庭菜園】トマトの脇芽を取って水に挿して再生してみた。捨てるのはもったいない!

夏に向けて段々と暖かくなり、梅雨本番で連日雨模様のなか、家庭菜園の野菜たちはグングン成長。 ミニトマトがジャングル状態になってきていたので脇芽をポキポキ取っていく作業を行いました。 この取った脇芽。ど …

【UberEats配達員】6日目は時給600円!?

UberEats配達員6日目稼働してきました。 今日はオンラインにしてから45分間無音。最初はグルグルとサイクリングがてら回っていたのですが、そのうち疲れて公園で休憩w 公園で待っていたらマクドナルド …

【タイ旅行】バンコク市内中心地からスワンナプーム空港まで電車で行く方法

タイ・バンコクには最新の電車システムがあるので、市内中心地からスワンナプーム空港までは、電車で向かうのが良い。 今回BTSのナショナルスタジアム駅からスワンナプーム空港まで移動したのでその時の様子をご …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................