In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

こちらも読まれています

【筋トレ】初心者週4日メニュー

ジムに通いだして1年半が経ちました。相変わらずのゴールドジム通いです。 最近は仕事が落ち着いているので、週4日の筋トレ+週1日(ヨガ)というルーティンです。 筋トレメニューは下記。 目次 Aメニュー …

【ダイソー】ワークグローブ[ニトリルゴムコーティング]を買ってみた

車のバッテリー交換の時に手先がゴムで覆われていると安全だよな〜と思い、ダイソーに行ってゲットしてきました。 ワークグローブ ニトリルゴムコーティング 手にフィットして作業性がアップしますと書かれていま …

【ウェブサイト運営】ドメイン料金は2年目から高くなる

最近、ブログ以外に新たなウェブサイトをWordPressで作ってみようと思っていて、ドメインを新規取得しようとお名前.comのサイトでいろいろと調べていました。 正直、捨てサイト的な位置づけでもあるの …

【東京タワー】ベンチ完成間近!

東京タワーのベンチが完成間近となりました。 座面の取り付けもほぼ終わったようですね。 ベンチは脚の両サイドに設置され、植物も植えられました。 インスタ映えしそうなスポットとなりそうですね! 完成が楽し …

OKストアで売ってたスイス料理『ロスティー』を作って食べてみた。

先日OKストアに買い物に行ったら手軽そうなスイス料理が売っていたので買ってからみました。500円くらいでした。何やらポテト料理みたいですね。 作り方はシンプル。フライパンで焼くだけ。 よくほぐしてから …

【グルメ】関越道 谷川岳PAのもつ煮定食がすごく美味しい。

関越トンネルの向こう側へスノーボードをしに行った帰りは、もつ煮定食を食べるため谷川岳PAに必ず立ち寄ります。 群馬はもつ煮が有名ですが、高速道路のPAでも食べることができ、しかもこの谷川岳PAのもつ煮 …

【浦和レッズ】J1第9節 浦和レッズ vs コンサドーレ札幌

今日は浦和レッズ vs コンサドーレ札幌を観戦してきました。 浦和レッズを立て直してくれた大槻監督の最終戦。対戦相手は元浦和レッズ監督のミシャさんでした。 https://twitter.com/DA …

中小企業診断士の口述試験対策って何をすればいいの?

中小企業診断士二次試験の合格発表が迫っている。めでたく中小企業診断士の二次試験に合格すると、最終の口述試験がある。ここまで来れば99.9%合格したも同然だ。この口述試験、殆どの人が合格する試験なので、 …

【フリーランス】小規模企業共済に初めて付加共済金が支給されることになったらしい!

先日、中小機構から封書が送られてきました。 個人事業主の皆さんなら節税対策でマスト加入しているであろう『小規模企業共済』に、なんと付加共済金が初めて付加共済金が付与されるという案内でした! これは朗報 …

【陸マイラー】ファミリーマートでのQUICPay払いでJALマイル特約店が終わってた件に今更気づく。

ファミリーマートでApplePayをガンガン使っていたのですけど、明細書を見ていたらなーんかJALマイルが2倍になってないな、と。 調べたら、2019年の8月に終わってました。やっちまったー。 htt …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................