In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

こちらも読まれています

ラーメン二郎西台駅前店を訪問!!

久々の二郎直系です。 コロナも落ち着く気配がありませんので、もう我慢ならんということで、『ラーメン二郎西台駅前店』に行ってきました。 店舗脇に並びスペースがあります。並び方は「材料がなくなり次第終了い …

【実録】フリーランスSEの世界 〜独立方法編〜

今日はフリーランスSEについて書きたいと思います。 僕は2007年の4月からフリーランスSEとして仕事をしていて、何だかんだでまもなく11期目がスタートします。 新卒入社した大手SIerを20代もそこ …

2023年ビックカメラ池袋の初売りに参戦。福箱当選でApple Watch 7を購入しました。

新年あけましておめでとうございます。 2023年の元日はビックカメラの初売りに参戦してきました。 お目当てはApple Watch series 7です。池袋東口エリアでは25台の抽選販売でした。 朝 …

【スノードーム】ラスベガス

アメリカ・ラスベガス ラスベガスのメインストリートであるストリップのabc storeにて購入。$8.99。 ニューヨークニューヨークホテルの自由の女神、ベラージオ、ベネチアンなどのホテル群で構成され …

【バイク駐輪場】北参道自転車等第2駐車場 土曜日の朝8:30の状況

先日、バイクで千駄ヶ谷方面に行った際に『北参道第2自転車等駐車場』を利用しました。 6時間程度停めても110円と都心なのに爆安です。しかも空いてます。   こちらのバイク駐輪場は2層に分かれ …

フリーランスSEの良いところ

  ぼくはフリーランスSEとして働いています。もう今年で12期目です。歳は30代後半なので新卒入社もそこそこに独立してしまいました。 ぼくが入社した会社は普通に大企業でした。ユーザー系のSI …

【オーケーストア】たこ飯のもとを買ってみた!

オーケーストアで『たこ飯のもと』なる商品が売っていたので買ってみました。 お米2号に対して1袋を投入します。 平らにして炊飯器の「炊き込み」モードで炊いてみます。 炊き上がりました! おこげもしっかり …

【バッグ】ザネラートのジョバッタ。お洒落で収納力抜群なところが仕事兼ジム用バッグにぴったり。

ザネラート(ZANELLATO)のバッグと言えば、ポスティーナが有名ですよね? 今年は落ち着いたと思いますが、昨年は都内のセレクトショップやデパートなどでチラホラ見かけるようになっていました。 ポステ …

【浦和レッズ】 ACL2019 グループステージ第6節 vs 北京国安

行って参りました!ACL。 スコアレスドロー以上が求められた一戦。好ゲームでした!! 男なら・・・ やってくれるよね? サポーターも徐々に集まりだして 平日夜なのにコレオグラフィー。さすがです。 TH …

【猫】老猫あるある

老猫あるあると言えば、【目を開けながら寝る】じゃないでしょうか。 ホントはボケ〜っとしているだけなのかもしれませんがね。 今日もこんな感じで寝て(⁇)いました。笑

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................