In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

こちらも読まれています

中小企業診断士 第二次試験(平成27年/事例Ⅱ) A評価再現答案

私が合格した年の再現答案を晒していきたいと思います。続きまして事例Ⅱとなります。 評価:A   目次 事例Ⅱは、与件から解答を導き出し、題意に沿った解答を。 第一問、設問1は以下のように答え …

きのうは東京も大雪でした。

昨日は東日本に大雪警報が出るほどの降雪だった。スキー場より降ってるんじゃないかと思えるような量の降雪。 一夜開けると外は快晴!まるで雪国のようでした。降りすぎは困りますが、久々に東京に雪が降ったのでや …

今年の花粉症薬はフェキソフェナジン錠にしてみます!

新型コロナウィルスが猛威を奮っている中、マスクが全然売っていません! これから花粉症シーズンだというのにマズいです! というわけで、薬でなんとかしないといけないので薬局に行って色々と見てきました。 眠 …

【猫】猫はきゅうりが嫌いという噂は本当か検証してみた!!

どうやら… 猫はきゅうりが嫌い! ということで合っているみたいです 笑

新型コロナウィルスでマスクが買えない事態に

日に日に状況が悪化していく新型コロナ。 ワイドショーでは連日コロナショックを伝えています。 そのなかで大きな話題と言えば、マスク不足です。 日本で販売しているマスクの7割程度は中国からの輸入品とのこと …

【家庭菜園】今日の収穫

今日はこんなに収穫できました! キュウリは食べきれないほどできる。最近はスーパーで野菜が高値だから助かってます♪

中小企業診断士の二次試験に何度も落ちた。4回目でやっと合格した話。

まもなく中小企業診断士の二次試験ですね。 この時期、二次試験を受験する予定の人は追い込みに忙しいでしょう。僕は2015年10月の中小企業診断士二次試験を受験し、合格しました。ガチ多年度受験生でした。 …

【ラーメン】ここは美味しい♪戸田ラーメンベース和み食堂

2023年12月にオープンした『戸田ラーメンベース 和み食堂』。 埼玉県戸田市役所裏手の鰻屋さん対面の立地です。   今回いただいたのは鴨ガララーメン。夫婦2人で行きましたので特製醤油と特製 …

【浦和レッズ】ACL 上海上港(アウェイ)2019/8/27に参戦する事にしました!

上海遠征、行くことにしましたので予め購入していたチケットを引換えてきました。なんと今日の時点では完売だそうです。あぶねー買っといて良かった〜。 目次 JALマイルで中国東方航空 今回はひとり旅です。 …

【スノーボード】ゴンドラ運営に難あり!舞子スノーリゾート

昨日は新潟県の舞子スノーリゾートに行ってきました。 目次 高速が大混雑 関越自動車道は週末恒例の大渋滞!事故かなと思っていたのですが交通集中による自然渋滞でした。 先週末の通行止めよりマシかな…。それ …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................