In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

浦和レッズ

2017年11月25日 浦和レッズが再びアジア王者になった日

投稿日:2017年11月27日 更新日:

2017.11.25

AFC CHAMPIONS LEAGUE FINAL 2nd leg
URAWA REDS 1-0 Al Hilal SFC

AFCチャンピオンズリーグで10年ぶりの優勝を勝ち取ることができた。

僕はいつも通りバイクで埼スタに向かった。途中でラーメンも食べた。ホームゲーム前の僕なりのルーチンだ。

試合は鬼気迫る展開となり、見事に浦和レッズの勝利となった。みんなで掴んだアジア王者。前回のACL制覇もスタジアムで観たけど今回の優勝も格別だった。

サポーターも10年間チームとともに戦って浮き沈みを経験してきたし、良い時も悪い時もともに歩んできたからこそ喜びもより大きなものになったと思う。

目次

埼スタ

58,000人の大観衆が詰めかけた。入場待機列はいつまで経ってもなかなか切れなかった。満員のスタジアムの高揚感はやはり凄かった。

スタジアムに向かう道やスタジアム内のトイレの壁など至るところに熱いビラが所狭しと貼られていた。無骨なメッセージだ。こういうストレートな表現は心に響く。

オーロラビジョンを見ていたらアルヒラルがAL HILAL SFC だということに気づいた。SFCの”S”は何だろうと思っていたのだけど、サウジアラビアのSだった。AlはTheで、Hilalは三日月とかそんな意味。間違っているかもしれないがグーグル翻訳してみたらそんな感じだった。サウジアラビアの三日月といったところなのだろうか。なんだかかっこいい。

大会を通じたMVPには柏木選手が選ばれた。今までの苦労が報われた瞬間だったのではないか。契約更新も発表され引退までレッズで過ごしそうな勢いだ。これからも浦和のゲームを創って行ってほしいな。最近は浦和愛を言葉で示してくれるようになり凄く嬉しい。

優勝トロフィーを掲げた瞬間。何度見ても感動する。しかもチャンピオンズリーグというのが本当に素晴らしい‼ 夢のようだったが、夢ではなく紛れもない現実。大変大きなものを手にした歴史的瞬間だ。

そして何と言っても興梠選手。浦和に移籍してこんなに嬉しそうな顔は初めてみた気がする。浦和でタイトルを取れないことで鹿島から浦和レッズに移籍したことを悔やんでたりはしないだろうかと思っていたから、この顔を見てすごく安心したし、心から嬉しかった。

最後に、優勝セレモニーといえばキラキラバズーカ砲。紙吹雪がとてもクールだ。このキラキラバズーカ砲、手動で放っていたことが分かりちょっと面白かった。

新たな歴史を創って行こう

今回、アジア王者になることが出来て、チームにとってもサポーターにとっても大きな節目になったと思う。これを機にもっと大きなクラブになって、もっと強くなってほしい。

僕としては今後もタイトルを追いかけてスタジアムに駆けつけたい。スタジアムの席をひとつ埋めて、拍手を送るだけだが、それがチームの強化になると信じて微力ながら現場で応援を続けていこうと思う。

そしてまたとびきりの感動を味わいたい!

ありがとう、浦和レッズ!

We Are REDS !!


スポンサーリンク




スポンサーリンク




-浦和レッズ
-, , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらも読まれています

【浦和レッズ】2019 J126節 vs セレッソ大阪

埼スタでは久しぶりに北ゴール裏で応援。上海アウェイ戦で昔の楽しかったゴール裏を思い出したのと、レッズがJ2に降格するんじゃないかという危機感から少しでも声を届けようと思ったのでした。 結果は、1-2で …

【浦和レッズ】第13節 サンフレッチェ広島に大敗もビジュアルと弾幕で鼓舞!

気温34度にも達したサンフレッチェ広島戦! 為すすべもなく0-4の大敗…。コレ、大丈夫かなぁと心配になってしまいました。 ここで踏ん張れるか。果たして現フロントはどう出るでしょうか。 ビジュアルサポー …

【浦和レッズ】2019シーズン開幕! ベガルタ仙台 vs 浦和レッズ

2019シーズンが開幕。ユアテックスタジアム仙台へ行ってきました。 目次 仙台に向けて出発! はやぶさに乗って大宮から1時間ちょっと。新幹線だとやっぱ早いね。 コンパクトで観やすそうなスタジアムです! …

【浦和レッズ】ビジュアルサポート(2017シーズン)

浦和レッズサポーターによるビジュアルサポート(2017シーズン)。 他サポはコレオグラフィーと呼ぶらしいけど、浦和では「ビジュアル」。 ほんと、カッコイイよね。 目次 最終節 [PRIDE OF UR …

【浦和レッズ】2019 ACL グループG 第3節 全北現代モータース戦

2019年のACLグループリーグ第3節はホームに韓国の全北現代モータースFCを迎えての一戦。 全北のホームタウンの全州市には2007年のACLで初めてのアウェイ観戦に赴いた地でもあり思い出深い相手。 …

【浦和レッズ】ACLブリーラムユナイテッド戦を観戦@HUB

先日、ACLをHUB新橋銀座口店で観戦してきました。 https://www.pub-hub.com/index.php/shop/detail/100 満席だったら観戦しないで帰ろうという感じでした …

浦和レッズ ACL2022チャンピオンのパズルが完成しました。

いまさらですが、実家で母親がコツコツ作業していたACL優勝記念パズルが完成したそうです。 実家に帰ると飾ってありました。 額はダイソーで500円とのことでしたが、なかなか良い感じですね。

【浦和レッズ】ビジュアルサポート 浦和レッズ vs 鹿島アントラーズ

今日はJ1第30節。浦和レッズは鹿島アントラーズと対戦!ここ6試合ずっと勝ってない宿敵鹿島をホーム埼玉スタジアムに迎えた。 45,000人超えの観客を動員したこの注目の一戦。こういう大一番はサポーター …

【浦和レッズ】2022ACL準々決勝。ビジュアルサポート『威風堂堂』

2022/08/22 AFC Champions League™ 2022 Quarter-finals URAWA REDS 4-0 BG PATHUM UNITED ACL準々決勝の …

【浦和レッズ】ビジュアルサポート2022ACL準決勝 vs 全北現代モータースFC

2022ACL準決勝@埼スタ メインアッパー席を赤白シートを配置し、エンブレム・REDS GO TO THE WORLD ・♡12を設置。 選手入場時に合わせて、北ゴール裏にAFCチャンピオンズリーグ …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................