In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

浦和レッズ

2017年11月25日 浦和レッズが再びアジア王者になった日

投稿日:2017年11月27日 更新日:

2017.11.25

AFC CHAMPIONS LEAGUE FINAL 2nd leg
URAWA REDS 1-0 Al Hilal SFC

AFCチャンピオンズリーグで10年ぶりの優勝を勝ち取ることができた。

僕はいつも通りバイクで埼スタに向かった。途中でラーメンも食べた。ホームゲーム前の僕なりのルーチンだ。

試合は鬼気迫る展開となり、見事に浦和レッズの勝利となった。みんなで掴んだアジア王者。前回のACL制覇もスタジアムで観たけど今回の優勝も格別だった。

サポーターも10年間チームとともに戦って浮き沈みを経験してきたし、良い時も悪い時もともに歩んできたからこそ喜びもより大きなものになったと思う。

目次

埼スタ

58,000人の大観衆が詰めかけた。入場待機列はいつまで経ってもなかなか切れなかった。満員のスタジアムの高揚感はやはり凄かった。

スタジアムに向かう道やスタジアム内のトイレの壁など至るところに熱いビラが所狭しと貼られていた。無骨なメッセージだ。こういうストレートな表現は心に響く。

オーロラビジョンを見ていたらアルヒラルがAL HILAL SFC だということに気づいた。SFCの”S”は何だろうと思っていたのだけど、サウジアラビアのSだった。AlはTheで、Hilalは三日月とかそんな意味。間違っているかもしれないがグーグル翻訳してみたらそんな感じだった。サウジアラビアの三日月といったところなのだろうか。なんだかかっこいい。

大会を通じたMVPには柏木選手が選ばれた。今までの苦労が報われた瞬間だったのではないか。契約更新も発表され引退までレッズで過ごしそうな勢いだ。これからも浦和のゲームを創って行ってほしいな。最近は浦和愛を言葉で示してくれるようになり凄く嬉しい。

優勝トロフィーを掲げた瞬間。何度見ても感動する。しかもチャンピオンズリーグというのが本当に素晴らしい‼ 夢のようだったが、夢ではなく紛れもない現実。大変大きなものを手にした歴史的瞬間だ。

そして何と言っても興梠選手。浦和に移籍してこんなに嬉しそうな顔は初めてみた気がする。浦和でタイトルを取れないことで鹿島から浦和レッズに移籍したことを悔やんでたりはしないだろうかと思っていたから、この顔を見てすごく安心したし、心から嬉しかった。

最後に、優勝セレモニーといえばキラキラバズーカ砲。紙吹雪がとてもクールだ。このキラキラバズーカ砲、手動で放っていたことが分かりちょっと面白かった。

新たな歴史を創って行こう

今回、アジア王者になることが出来て、チームにとってもサポーターにとっても大きな節目になったと思う。これを機にもっと大きなクラブになって、もっと強くなってほしい。

僕としては今後もタイトルを追いかけてスタジアムに駆けつけたい。スタジアムの席をひとつ埋めて、拍手を送るだけだが、それがチームの強化になると信じて微力ながら現場で応援を続けていこうと思う。

そしてまたとびきりの感動を味わいたい!

ありがとう、浦和レッズ!

We Are REDS !!


スポンサーリンク




スポンサーリンク




-浦和レッズ
-, , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらも読まれています

【浦和レッズ】2019 J126節 vs セレッソ大阪

埼スタでは久しぶりに北ゴール裏で応援。上海アウェイ戦で昔の楽しかったゴール裏を思い出したのと、レッズがJ2に降格するんじゃないかという危機感から少しでも声を届けようと思ったのでした。 結果は、1-2で …

【浦和レッズ】ACL準決勝 vs 広州広大 ビジュアルサポート

⭐︎⭐︎⭐︎ と♡12 ⭐︎は両サイドの2つが過去のACL優勝 真ん中のが今回欲しい優勝 じゃないかなーと解釈しました。 わかりませんけどね。 …

【浦和レッズ】J1 第5節 vs FC東京

今日はFC東京戦に参戦。埼スタでは16年間無敗らしいです。対戦相手の選手はいつも気にならないタチなのですが、今日は久保建英選手が居るということで、ちょっと観たいななんて思ってました。 代表ウィークで2 …

【浦和レッズ】シーズンチケット15年目になりPLATINUMに昇格!

浦和レッズのシーズンチケットのステータスが更新され、PLATINUM ステージに昇格しました! 個人的には15年目のシーズンチケットとなります。 ホーム自由席なので最安の席でして、維持費用の割に楽しめ …

【浦和レッズ】イニエスタを初めて埼スタに迎えるヴィッセル神戸戦のチケットの売れ行きがすごくいい!

レッズのシーズンチケットホルダーは先行でチケットを買えるのですが、今度の神戸戦はフルハウス間違いなしの様相です。 明日から一般発売なのですが、参戦予定の方はわりと急いで購入することをお勧めします! イ …

【浦和レッズ】浦和レッズ一筋17年 平川忠亮選手が引退

2018年のJリーグも昨日を以て全試合終了となりました。 私が応援している浦和レッズはFC東京に3-1で勝利!一時はどうなるかと思われた順位も5位まで上げ終了でした。堀監督から引き継いだ、大槻コーチ、 …

【浦和レッズ】2019 ACL グループG 第3節 全北現代モータース戦

2019年のACLグループリーグ第3節はホームに韓国の全北現代モータースFCを迎えての一戦。 全北のホームタウンの全州市には2007年のACLで初めてのアウェイ観戦に赴いた地でもあり思い出深い相手。 …

【浦和レッズ】ビジュアルサポート(2017シーズン)

浦和レッズサポーターによるビジュアルサポート(2017シーズン)。 他サポはコレオグラフィーと呼ぶらしいけど、浦和では「ビジュアル」。 ほんと、カッコイイよね。 目次 最終節 [PRIDE OF UR …

【浦和レッズ】AFCチャンピオンズリーグ vs ブリーラムユナイテッドFC

我らが浦和レッズは昨年の天皇杯で優勝したので今シーズンはチャンピオンズリーグに参戦しています。 今日はそのチャンピオンズリーグの初戦でした。相手はタイのブリーラムユナイテッドFC。 平日夜の試合だと職 …

【浦和レッズ】ACL アウェイ上海遠征に行ってきました。

こんにちは! 先日、私は浦和レッズの試合を観戦するために、中国は上海まで行ってきました! 上海は東京から4時間程度で行けるとあってか、1000人近くの浦和サポが集結。平日の上海に1000人ってどんだけ …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................