In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

海外旅行

【タイ旅行】バンコク市内中心地からスワンナプーム空港まで電車で行く方法

投稿日:2017年11月15日 更新日:

タイ・バンコクには最新の電車システムがあるので、市内中心地からスワンナプーム空港までは、電車で向かうのが良い。

今回BTSのナショナルスタジアム駅からスワンナプーム空港まで移動したのでその時の様子をご紹介します。



まずはBTSに乗車

僕はナショナルスタジアム駅からBTSに乗車。ナショナルスタジアム駅はMBKという大型ショッピングビルに隣接しているとても便利な駅だった。

日本の東急百貨店も出店している。特筆すべきなのは、5Fと6Fにフードコートがあってひとり旅の寂しいぼっち飯にはもってこいという事だ。

エアポートレイルリンクという電車に乗り換える必要があったので、パヤータイ駅に向かった。

ちなみに駅名の隣に書いてある数字は運賃だ。わかりやすいですね。

ナショナルスタジアム駅の2番線からモーチット駅行に乗車。改札階からは2つ上の階だ。

あっという間にパヤータイ駅に到着。




エアポートレイルリンクへ乗り換え

プラットホームから改札階に降りてすぐのところにエアポートリンクの案内が出ていた。不慣れな旅行者も安心できる。

頭上にエアポートレイルリンクの案内もあった。案内通りに進めば迷うことはない。

エアポートリンクレイルの改札前の窓口で改札で運賃を支払うとコインのような切符を貰った。このコインを非接触式パネルにタッチすると改札を通ることができた。

電車をプラットホームで待つ。この時は21時くらいだったが、多くの旅行者で溢れていた。

特急列車のような電車が入線。これに乗れば空港まで一直線だ。






何の問題もなくバンコク・スワンナプーム空港に到着。パヤータイからの乗車時間は30分くらいだった。ちなみに切符のコインは空港駅の改札に今度は投入するそこで回収される仕組みだった。

空港までは電車が便利というお話でした。



スポンサーリンク




スポンサーリンク




-海外旅行


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

こちらも読まれています

【ハワイ旅行】アラモアナショッピングセンター内にあるSHIROKIYAは1ドルで生ビールが飲める!

楽園のハワイ旅行でキツいのが、なんと言っても飲食代の高さではないでしょうか? パスタ一皿20$超え、サラダ一皿15$超え、ビール一杯10$…。おまけに税金にチップときて、ふたりで100$近くのディナー …

【スノードーム】バンコク

バンコクのスノードーム。 チャトチャックウィークエンドマーケットで購入。 タイといえば象が崇められている。と言うことで今回は、金色に輝く象一頭のみの構成。台座にはBANGKOKと書いてある。シンプルか …

【カンボジア旅行】アンコールワットに行ってきた!

2017年11月頭に、アンコール・ワットへ行ってきました。 雨季が終わり、天候にも恵まれ、朝日鑑賞、昼間にアンコール・ワット鑑賞、夕日鑑賞と3回も行ってしまいました。 3回とも魅せる景色が違うもので、 …

【タイ旅行】スワンナプーム空港からドンムアン空港への無料シャトルバスがすごく便利‼

こんにちは。 僕はいまタイのバンコクに来ています。 今日はスワンナプーム空港からドンムアン空港へ移動しました。 初めてのタイ旅行でトランジットするにしても空港間を移動しないといけないとなると気後れして …

ダイソーで買える海外旅行に持っていきたいぷちギフト3選!!

海外旅行に行くと現地の方に親切にしてもらう時って、たまにありますよね? そんな時、なにか日本の簡単なものでありがとうを伝えることが出来たら素敵だと思いませんか。 僕はいつも100円ショップで小さなギフ …

【海外旅行】新しい飛行機はシェードがボタン式でカッコイイ。

先日JALに搭乗した際、新しい機材にあたったのですが、最近の窓のシェードはボタン式なんですね。 上半分を押すと明るくなり(シェードを上げた状態)、下半分を押すと暗くなります(シェードを下げた状態)。 …

【アメリカ旅行】ニューヨーク自由の女神

2015年10月にニューヨークの自由の女神像を観に行った際の模様です。 情報は2017年9月版にアップデートしています。   目次1 自由の女神は事前予約必須2 ニュージャージー側からの行き …

【ハワイ旅行】オハナワイキキイーストはコスパが良いホテルだった

前回のハワイ旅行で泊まったホテル。『オハナワイキキイースト by アウトリガー』ビーチからはワンブロック離れた場所に建っているホテルです。リゾートフィー込で一部屋1.5万円くらいで泊まることのできるコ …

【スノードーム】インド タージマハル

インド・タージマハル 頂き物のため、購入場所や価格は不明。 すぐにインドだということが分かるのでシンプルですごく良い。 作りも丁寧でお気に入りです。

ミャンマーのナッツと紅茶のお菓子が美味しすぎて止まらない!

こんにちは!先日、妻がミャンマー旅行に行ってきたのですが、お土産で変わったお菓子を買ってきてくれました。 それがこちら! 中身は数種類のピーナツが入った小袋と、紅茶の茶葉をオイルと塩で漬けたようなもの …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................