In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

海外旅行

【タイ旅行】バンコク市内中心地からスワンナプーム空港まで電車で行く方法

投稿日:2017年11月15日 更新日:

タイ・バンコクには最新の電車システムがあるので、市内中心地からスワンナプーム空港までは、電車で向かうのが良い。

今回BTSのナショナルスタジアム駅からスワンナプーム空港まで移動したのでその時の様子をご紹介します。



目次

まずはBTSに乗車

僕はナショナルスタジアム駅からBTSに乗車。ナショナルスタジアム駅はMBKという大型ショッピングビルに隣接しているとても便利な駅だった。

日本の東急百貨店も出店している。特筆すべきなのは、5Fと6Fにフードコートがあってひとり旅の寂しいぼっち飯にはもってこいという事だ。

エアポートレイルリンクという電車に乗り換える必要があったので、パヤータイ駅に向かった。

ちなみに駅名の隣に書いてある数字は運賃だ。わかりやすいですね。

ナショナルスタジアム駅の2番線からモーチット駅行に乗車。改札階からは2つ上の階だ。

あっという間にパヤータイ駅に到着。




エアポートレイルリンクへ乗り換え

プラットホームから改札階に降りてすぐのところにエアポートリンクの案内が出ていた。不慣れな旅行者も安心できる。

頭上にエアポートレイルリンクの案内もあった。案内通りに進めば迷うことはない。

エアポートリンクレイルの改札前の窓口で改札で運賃を支払うとコインのような切符を貰った。このコインを非接触式パネルにタッチすると改札を通ることができた。

電車をプラットホームで待つ。この時は21時くらいだったが、多くの旅行者で溢れていた。

特急列車のような電車が入線。これに乗れば空港まで一直線だ。






何の問題もなくバンコク・スワンナプーム空港に到着。パヤータイからの乗車時間は30分くらいだった。ちなみに切符のコインは空港駅の改札に今度は投入するそこで回収される仕組みだった。

空港までは電車が便利というお話でした。



スポンサーリンク




スポンサーリンク




-海外旅行


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらも読まれています

【スノードーム】ニューヨーク

アメリカ・ニューヨーク タイムズスクエア近くのお土産屋さんで購入。$7.49。 エンパイアステートビル、ロックフェラーセンタービル、ブルックリン橋、自由の女神の構成。 雑な作りの自由の女神が堪らなく好 …

【タイ旅行】バンコク MBKセンターのフードコートは味良しコスパ良し。

スカイトレインのナショナルスタジアム駅前にあるMBKセンター。 5Fと6Fにフードコートがあります。6Fは少し高級志向の観光客向け、5Fはローカル庶民向け。 僕は5Fが気に入りました。全部100バーツ …

上海市街から浦東国際空港へ電車で行く

こんにちは! 先日、上海へ旅行に行ってきたのですが、帰りの空港までは地下鉄で向かいました。 浦東国際空港を利用したのですが、市街中心地から空港へは地下鉄2号線に乗れば直通です。 ただし、途中で2号線同 …

【カンボジア旅行】アンコールワットに行ってきた!

2017年11月頭に、アンコール・ワットへ行ってきました。 雨季が終わり、天候にも恵まれ、朝日鑑賞、昼間にアンコール・ワット鑑賞、夕日鑑賞と3回も行ってしまいました。 3回とも魅せる景色が違うもので、 …

【タイ旅行】スワンナプーム空港からドンムアン空港への無料シャトルバスがすごく便利‼

こんにちは。 僕はいまタイのバンコクに来ています。 今日はスワンナプーム空港からドンムアン空港へ移動しました。 初めてのタイ旅行でトランジットするにしても空港間を移動しないといけないとなると気後れして …

【LCC】エアアジア(バンコク↔シェムリアップ)の荷物重量チェックはあるのか無いのか搭乗時の様子をお伝えします。

バンコクドンムアン空港からカンボジアシェムリアップ空港までエアアジアを利用して飛んできました。 エアアジアに限らずLCCを利用するときに付きまとう悩みが荷物重量ですよね。 エアアジアの国際線では、追加 …

【バンコク】マンゴタンゴに行ってきた

タイ旅の最終日はマンゴタンゴへ。プラプラ歩いていたら美味しそうなお店。 男一人旅でマンゴーを食して良いものかと思いましたが、男だってスイーツ食べたい時もありますので、そこは勇気を出して行ってきました。 …

【カナダ旅行】ニューヨークのJFK空港からナイアガラの滝まで車で行ってきた。

ナイアガラの滝にアメリカ・ニューヨークのJFK空港から車で行ってきました。 目次 アメリカの入国審査で別室へ… JFK空港で別室に連行されるというアクシデントがあり、アメリカ入国に2時間以上もかかって …

【スノードーム】バンコク

バンコクのスノードーム。 チャトチャックウィークエンドマーケットで購入。 タイといえば象が崇められている。と言うことで今回は、金色に輝く象一頭のみの構成。台座にはBANGKOKと書いてある。シンプルか …

【ドイツ旅行】UEFAチャンピオンズリーグ 2016 ボルシアドルトムント vs スポルティングCP

チャンピオンズリーググループステージの試合を現地観戦してきましたので、その時の様子です。   目次 夢にまで見たチャンピオンズリーグ 観戦した試合は、UEFA CL 2016-2017 Bo …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................