大好きな麺屋桐龍さんに再訪。レッズのホーム戦が観客を入れられるようになってからはスタジアムに行く途中という事で通いやすくなりましたので隔週で訪問しております。
最近は辛いシリーズから『つけ麺』をちょいちょいやってくれているのをTwitterで見ていましたので以前から食べたいと思っていました。
そして、先日の徳島ヴォルティス戦の前に念願の「辛つけ」をいただいてきました!!
目次
辛いつけ麺 200g (910円)
券売機で辛いつけ麺の存在を確認。無ければ『辛いラーメン』に切り替わるそうですが、この日は無事ゲットすることができました。
オーダーは、「野菜少しマシ、あぶら少なめ、アレ」アレはTwitterで告知してくれて毎日マークが変わります。この日は⭐︎マークでキムチでした。
座席はポールポジション。【黙食】の注意喚起を読みながら、招き猫の隣で着丼を待ちます。こんなに読みやすいところに掲示してあるのに、気にせず普通に話す人がたまに居るのもどうなんだろうと思いますが、店員さんも気がついた時は注意されています。
入店から10分程度て着丼です。回転よし。オーダー時に辛さ控えめをお願いしましたが、つけ麺は辛さ控え目ができないとのことでした。辛さアップは可能だそうです。
奥から麺を取って…
スープにダイブ!!
肉はつけ麺仕様に小さくカットされておりました。こちらも安定のおいしさ!!
ガンガン食べ進め…
あっという間に完食でした。
麺屋桐龍の『辛いつけ麺』を食べた感想
まず、シンプル美味し過ぎました。恐れ入りました…!!
量に関しては、ラーメンと違いつけ麺の200gは余裕で次は300gにしようと思いました。たしか券売機で930円の券があったような気がします。400gからは申請なのかな。
辛さもちょうどよく、七味の無料トッピングを追加すれば良かったなぁと。
つけ麺は提供時間がラーメンより長くかかるので混雑時はロット乱さないように気をつける必要がありますね。
とにかく、めちゃウマでした!!幸せの一杯でした。