In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

こちらも読まれています

ラーメン二郎西台駅前店を訪問!!

久々の二郎直系です。 コロナも落ち着く気配がありませんので、もう我慢ならんということで、『ラーメン二郎西台駅前店』に行ってきました。 店舗脇に並びスペースがあります。並び方は「材料がなくなり次第終了い …

【レビュー】セリアの自転車用空気入れを買ってみた

UberEats配達員を始めましたので緊急時用に空気入れをウバッグに忍ばせておくべく、100円ショップのセリアで空気入れをゲットしてきました。   ハンディタイプの空気入れで全長は20cmく …

【中小企業診断士】中小企業診断士登録をしに中小企業庁へ直接出向いてみた!

中小企業診断士に登録する方法はいくつかある。基本は、実務補習を15日間終えたタイミングで自動的に登録されるパターンだ。 だが、僕は敢えて3回目の実務補習の際に登録をしなかった。 二次試験合格後、3年間 …

ゆで卵の上手な作り方

ゆで卵を作るときのワンポイントをお伝えします! 目次 美味しいゆで卵 ポイント1 それは、茹でる前に卵にヒビを入れておくことです。卵のおしりの方(尖ってない方)を軽くスプーンなどで叩いてヒビを入れてお …

【WordPress】記事のコメントを受け付けないようにする設定方法

WordPressはブログ用に作られているので、デフォルトだと記事の下の方にコメント欄がある。 最近はSNSでのやり取りが可能だし、コメント欄にはスパムメッセージも来るしで良いことがあまり無い。 だか …

【ラーメン】麺屋桐龍 @東川口

小ラーメン チャーシューチェンジ にんにく アレ。 この麺が美味いんだよなぁぁぁ! 今回で回数券も使い切りました。また復活してほしいなぁ。 店前看板がきれいに生まれ変わってました!注意書きも目立つよう …

【浦和レッズ】Jリーグ 第4節 vs横浜F・マリノス。未だ勝利なし‼

今日はJリーグ第4節 横浜F・マリノス戦でした。 私の記憶が正しければ、浦和レッズはホーム埼玉スタジアムで去年の8月のFC東京戦以来、リーグ戦での勝利がありません。 さて、今日はどうだったでしょうか。 …

日本三大やきとりの街の東松山に行ってみた!!

埼玉県東松山市はやきとりの聖地であることをご存知だろうか? やきとりの街で有名なのだが、正確にはやきとん。地元の人は、やきとんなのにやきとりと呼んでいる。 特に特徴的なのは、焼きあがった熱々のやきとん …

Amazonから「1回限りの Amazon アカウント仮パスワード」というメールが届いたんだけど…

これは詐欺なのか?本物なのか? フィッシングサイトに誘導する手法が巧妙なってきていて、本物かどうかの区別が分かりづらくなってきている。 今朝、8時半くらいだったが、Gmailに一通のメールがきていた。 …

【浦和レッズ】ルヴァンカップ グループステージMD2 vs ガンバ大阪

良いところなく、1-4で惨敗でした。まぁひどい試合。 相手は昨年から全然勝ちがなかったガンバ大阪。 こういう試合で相手に勝ち星を献上するなら浦和かなと思ってたら、現実になってしまいました…。 試合後は …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................