In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

こちらも読まれています

【浦和レッズ】J1 第5節 vs FC東京

今日はFC東京戦に参戦。埼スタでは16年間無敗らしいです。対戦相手の選手はいつも気にならないタチなのですが、今日は久保建英選手が居るということで、ちょっと観たいななんて思ってました。 代表ウィークで2 …

【長野県】冬じゃない地獄谷野猿公苑に行って、温泉に浸かっていないお猿さん達に会ってきました。

先日、温泉に浸かる猿で有名な『地獄谷野猿公苑』https://jigokudani-yaenkoen.co.jp/ までドライブしてきました。 草津温泉からですと志賀草津高原ルートの途中にあり、日本国 …

【仕事】執筆の仕事に初めて取り組んでみて気がついたこと

最近、雑誌やWeb記事を仕事で請け負うチャンスに恵まれた。 実際、出版社の編集者さんと関わりを持つ中で気づいたことがあるので紹介したいと思う。 目次 プロの編集者さんはスゴイ! 出版までのおおまかな流 …

【オランダ旅行】ヨーロッパリーグ 2016-2017 アヤックス vs セルタ

ドルトムントで試合観戦をした翌日、オランダ・アムステルダムに移動しました。ドイツとオランダは隣国なので陸路で移動可でした。   目次 ドイチェバーンの事前ネット予約はかなりお得 またまたDB …

【起業】法人設立ワンストップサービスを使ってマイクロ法人(合同会社)を立ち上げてみた。②〜法務局以外編〜

法務局への登記が完了すると、法人設立ワンストップサービスに登録したメールアドレスに「【法人設立ワンストップサービス】 電子申請受付完了のご連絡」というタイトルでお知らせが届きます。 法務局への申請はコ …

【オーケーストア】たこ飯のもとを買ってみた!

オーケーストアで『たこ飯のもと』なる商品が売っていたので買ってみました。 お米2号に対して1袋を投入します。 平らにして炊飯器の「炊き込み」モードで炊いてみます。 炊き上がりました! おこげもしっかり …

【マイプロテイン】チョコレートミント味をレビュー!

最強コスパを誇る海外プロテインの『MYPROTEIN』ですが、今回はインパクトホエイチョコレートミント味を購入してみました! 目次 プロテインスコア プロテインスコアは18%。マイプロテインの中では若 …

【浦和レッズ】2019シーズンのユニホームを購入!

今年は久々にユニホームを購入。ずっと縦縞が出たら買いたいと思っていたのです。 目次 サイズは米国表記? 久々にLサイズを買いましたが、173cm、65kgの自分にはちょっとオーバーサイズ。いつも私服は …

The North Face マウンテンライトジャケット ニュートープを購入

前から気になっていたTNFのマウンテンライトジャケット。 今年はWeb抽選があったので参加してみました。抽選番号は『21番』です。店頭並び抽選は全員当たったのかと思いきや、店舗によっては落選もあったよ …

【浦和レッズ】イニエスタを初めて埼スタに迎えるヴィッセル神戸戦のチケットの売れ行きがすごくいい!

レッズのシーズンチケットホルダーは先行でチケットを買えるのですが、今度の神戸戦はフルハウス間違いなしの様相です。 明日から一般発売なのですが、参戦予定の方はわりと急いで購入することをお勧めします! イ …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................