In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

こちらも読まれています

Google AdSenseさんからads.txtを配置して最適化せよという警告が来たので対応してみた

Google AdSenseのメールがちょいちょい来ます。先日は警告とかかれたメールが来ていたのでさすがになんかマズイぞと思い、対応指示に従ってみることにしました。 今すぐ修正というボタンがあったので …

【ラーメン】ラーメン豚山池袋西口

池袋西口のラーメン豚山に行ってきました。 平日夜19:30到着で外待ち5名。列に並び店内に入ってから食券を購入。 ラーメン豚増しにしました。並び初めてから15分ほどで入店、店内待ち10分くらいで着丼と …

【グルメ】辛さの中に絶妙なコクと甘みが際立つジャスミンタイのグリーンカレー!

先日、グリーンカレーがどうしても食べたかったので「ジャスミンタイ」というタイレストランに行ってきました! グリーンカレーはやっぱり辛い! 辛いのは好きなんですが、顔汗が止まらなくなる体質のためスーパー …

【マイプロテイン】ホエイプロテイン チェスナット味をレビュー!

最近、異物(虫)混入問題で物議を醸したマイプロテインですが、あの事件以前に大量購入していた為、懲りずに開封していきます。 今回、開封したのはホエイプロテイン『チェスナット』味です!たぶん栗ですね。 プ …

【戸田市】ボールを使ったスポーツができる新曽青少年の広場

公園でのボール使用が禁止されることの多い昨今ですが、埼玉県戸田市には北戸田駅周辺などにわりと広めの球技可能な広場が点在しています。 一方、戸田駅の周辺はあまり土地の余裕もなく、北戸田駅周辺のようにはい …

【東京タワー】中国の春節を祝うレッドライトアップ

2019/02/04 中国の旧正月(春節)を祝うレッドライトアップでした。正確には前日という事になるのかな? 東京タワーが紅くライトアップされたのは初めてだそう。 個人的には赤はめっちゃ好きな色で期待 …

セブンイレブン冷凍『具材たっぷり五目あんかけ焼きそば』を実食!

美味しい商品ばかりのセブンイレブン冷凍食品シリーズで五目焼きそばを発見! 税込397円でお弁当よりは少し安価な価格設定です。 作り方は至って簡単!外袋を破り、トレーに入った麺の上に内袋を乗っけてレンジ …

【家庭菜園】野菜たち暖かくなってグングン成長中!

家庭菜園の状況です。 目次 トマト グングン伸びてます。最初に裁定を忘れて二股になってしまったので思い切って切ってみた。結構切り落としたけど大丈夫かなぁ。 ナス 2つ目の実がなってきた。他の区画のナス …

2021年大晦日の苗場スキー場は大荒れでした。駐車場はスタック祭り。

2021年の大晦日ですが、大雪の中、苗場スキー場に行ってきました。 寒波というだけあって雪質もよくパウダースノーを堪能でき大変満足でした。が…、 スノボを終えて帰ろうとしたら駐車場の積雪がヤバい! ホ …

HONDA CONNECT TOTAL CARE Premium(有料)を全部解約した

最近のホンダ車(というかほとんど各社)は、大衆車レベルであっても車のネット接続が進んでおり、私が乗ってる自家用車においてもHONDA CONNECT(ホンダコネクト)が搭載されております。https: …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................